てぃーだブログ › 結丸日誌 › 仕事の話 › クレーム対応のスキル

2009年10月06日

クレーム対応のスキル

昨日の「あん」の記事に

スタッフの方からコメント


スープについての貴重なご意見どうもありがとうございます。

これからもより良い沖縄そばを追求して
努力していきたいと思います。



とても前向きな嬉しいコメントです

食べ物の評価って人それぞれですから

全く同じ物を食べても同じ感想とは限らないですから

なかかな難しい所ですね

でも、ネットや口コミで自分のお店がどんな評価されてるか

調べて情報を吟味して要改善と想う点は改める

これって頭で解っててもなかなか実行するの難儀だったりする

譲れない部分もあるからね


飛びます


3カ月前、中部では結構有名な総菜屋さん

御弁当やチキンドラムが美味しいので

ランチに購入して食べたけど

チキンがいつもより固くてジューシーじゃなかった


その日の夜、偶然に

友人でもあるその店の息子さんと居酒屋にいった

何気にチキンの話をすると

「何時頃買いましたか?」

「○時頃」

「ちょっと待ってて下さい」と席を立ち携帯で電話・・・

お店を切り盛りしている母親に報告。


その息子さん曰く

「いつも食べてる結丸さんだから、たまたまだと判るけど

初めて食べた人はいつもこの味だと誤解されたら困るので」

と仰られた


このお店が繁盛している理由が垣間見えました

会話の流れで軽い気持ちで指摘したら

早速この対応

恐れ入りました






クレーム対応のスキル


繁盛店はこの辺の「対応」に「隙」が無いですな


「クレーム対応のスキル」がこの不景気乗り越える


「キーワード」かなと?


オイラの生業にも生かさNever







同じカテゴリー(仕事の話)の記事
11月スタート
11月スタート(2009-11-02 08:59)

誰かさんへ
誰かさんへ(2009-10-28 08:37)

台風一過
台風一過(2009-10-26 11:59)

台風の中
台風の中(2009-10-24 16:20)

保証人
保証人(2009-10-24 08:30)


Posted by 結丸 at 08:55 │仕事の話