てぃーだブログ › 結丸日誌 › バイク › 昨日のロングライド

2009年10月19日

昨日のロングライド

朝5時起床

慌ただしく準備を整え、まだ暗い5時40分

最近手に入れた「FP6」に跨りいざ北上

329号北上して名護に入ったのは9時半頃

海岸沿いの路上で携帯電話で話してたら

向かいの車線から南下するローディー3人組

よく見ると「チャリ馬鹿」さん>http://redfish0209.ti-da.net/

チャリ仲間でツールド沖縄に向けて練習中との事

5分程ユンタクしてお別れ

久し振りの好い天気にチャリ馬鹿さん御一行以外にも

50人以上のローディーとすれ違った

東村~国頭のアップダウンは何回チャリ漕いでも大変。。。

「ハァハァ、ゼーゼー」言いながらなんでこんな事してるんだろ?

と何度も自問自答


以前事故の際痛めた左膝が痛みださないよう

なるべくダンシング(立ち漕ぎ)しないでシッティングでこなす


喉も渇いたので高江の共同売店で飲み物購入しようとしたら

オートバイのツーリング族で溢れていた

入りそびれてもう少し我慢することに


これが失敗だった高江の売店過ぎたら暫く、店所か民家も無い

喉もカラカラで気温は上がってくるし

かなりのペースダウン


長ーい安波の坂を下るとようやく「安波共同売店」

水とポカリを買ってようやく水分補給

腹も減ったのでオニギリでもと思ったが

「今日はもう売り切れたさぁ」のおばちゃん


ここまで来たら辺戸岬も近いだろうと超難儀な安波の長い坂を漕ぐ

ところがどっこい、沖縄本島最北端の岬は思ったより遠かった


東村の前半はAVも23k超えていたが

延々と続くアップダウンにAVも20k切りそう・・・









昨日のロングライド

腹は減るし120k以上もも漕いで疲れてくると

しょっちゅう立ち止まってキレイな海眺めてた






つづく



同じカテゴリー(バイク)の記事
辞退?
辞退?(2009-10-30 08:28)

自転車のススメ
自転車のススメ(2009-10-27 07:06)

自転車馬鹿
自転車馬鹿(2009-10-13 09:44)

ニューマシン
ニューマシン(2009-10-10 17:59)


Posted by 結丸 at 12:50 │バイク
この記事へのコメント
すごい行動力。
びびってます。(笑)
それにしても、あんなところで、偶然チャリ馬鹿さんと
会うなんて、沖縄が狭いのか、結丸さんの行動範囲が
半端じゃないのか、本番たのしみですね。
Posted by ちゃりんちゅコウちゃりんちゅコウ at 2009年10月19日 17:33
ちゃりんちゅコウ殿

時間とやる気があれば意外とできるもんですよ~

チャリ馬鹿さんとすれ違った時は本当にびっくりしましたよ

沖縄は狭いようで広いです、辺戸岬があんなに遠かったなんて・・・

心配してた膝痛も出なかったので練習頑張ります。
Posted by 結丸 at 2009年10月20日 06:10