てぃーだブログ › 結丸日誌 › ガーデニング&DIY › トイレのプチ改造

2006年12月07日

トイレのプチ改造

トイレのプチ改造

ビフォアー
ごく普通のトイレ




トイレのプチ改造

アフター
床のタイルに玉砂利とスノコとウッドデッキの板を敷きました
結構、雰囲気変わるでしょ?

新築の時から気になっていた事の一つにトイレのドアを「内開き」にした事

現場監督に「どっち開きにする?」と問われ慌てて入る時内開きが都合良いかな?

で、こうなった。しかし、タイルやさんが排水溝の勾配をつける為モルタル施工後

タイル張ったらドアを開けるとスリッパが引っかかる程床をかさ上げ・・・

しょうがなくスリッパをドアに掛からないよう、隅っこにおいて入る時は足でたぐり寄せ

使ってた。これがなんとも不敏で嫌だった。

前から裸足で入れるよう改修しようと嫁に提案するも童がオシッコ場外へ飛ばすから

駄目ってはばからない・・・洋風トイレに玉砂利は似合わんとか掃除は誰がするの?

とか、珍しく意固地。昨日、保育園のお迎え行ってる隙に強制施工実施!





トイレのプチ改造  トイレのプチ改造


ポインセチア、ゴールドクレスト、ガーベラも飾った。

「結構良いんじゃない」頂きました~童も「トイレが可愛くなってる~」だって!

もっとグリーン増やして「癒しの空間」にするぞぉ~

費用は¥3000弱でした。


同じカテゴリー(ガーデニング&DIY)の記事
DIY
DIY(2009-07-16 13:41)

ホッ♪
ホッ♪(2009-04-13 20:04)

マッタリ日曜日
マッタリ日曜日(2007-01-14 18:21)

DIY
DIY(2006-10-05 03:15)

実りの秋
実りの秋(2006-10-04 00:54)

貰い花
貰い花(2006-08-24 07:26)


この記事へのコメント
いい感じですね〜♪ うちもトイレは素足で入りたいのですのこひいてるんですよね(^-^) ワタシ、トイレやお風呂ってなんか閃きの空間なんですよね〜 ワタシも癒やしの空間にしようかな(笑) ポインセチアやゴールドクレスト贈り物ところクリスマスを意識したんですかね?(笑)
Posted by もびちゃん at 2006年12月07日 23:17
もびちゃんへ

>閃きの空間なんですよね〜

そうですね、トイレやお風呂は大体?一人だからもの想いに更けるもの…
ホームセンターや百円ショップ廻ってDIYの事考えながら物色するの愉しい
おっしゃるとおりクリスマス仕様レス♪
Posted by グリフィー at 2006年12月08日 07:08